チルのすゝめ♨

温泉・猫・サウナ・岩盤浴

【初投稿】都内から電車で行ける本物の温泉

良いチルに巡り合いたい・・・

「温泉が好き」「サウナが好き」「岩盤浴が好き」

現代社会において一躍ブームになっているチル。スパ施設のオススメを探せばたくさんヒットする昨今。私も最初はサウナブームに乗っかり、徐々に岩盤浴や温泉に興味を持ち、ネットの情報をあさりにあさった一人です。様々な施設を回りましたが、そんな私がチル活を送るにあたって経験したことをお伝え出来ればと思います。

本当に良いチル施設が紹介されないのはなぁぜなぁぜ?

私が考える”良いスパ施設”とは大きく3つの要素から成り立つと思います。

  1. 泉質が良い(加水・消毒・循環なし)
  2. 比較的すいている
  3. コスパが良い

実際にインフルエンサーで紹介されてる施設を行ってみたのですが、子供が多くて騒がしい、塩素臭がする、民度が低い、値段が高い等々。”チル”なんて出来てもんじゃない!そんな残念な経験を幾度もしました。インフルエンサーにおすすめされている施設は、広告収入を目的とした”案件”しかないのでは?と勘ぐってしまうものです。また、仮におすすめ施設があっても、”本当に良い所は人に知られたくない”というのもまた真理。みなさんも温泉・サウナ好きなら幾度かおすすめが微妙だった経験があるのではないでしょうか?

本物の温泉・サウナが味わえる首都圏おすすめ施設

そんな私がお世辞抜きで最高だったおすすめ温泉・サウナ施設をこれから上げていこうと思います。いつか個別に紹介しますが今回はリストだけ先出ししますね♨

それでは(@^^)/~~~